HOME > コラム集 > スタッフ琵琶湖おかっぱり釣果報告!12月13日更新

コラム集

スタッフ琵琶湖おかっぱり釣果報告!12月13日更新

スタッフ琵琶湖おかっぱり釣果報告!12月13日更新

いつもお世話になっております。

カニエのポパイ スタッフ 寺野です。

 

先月末から今月頭に掛けて琵琶湖へおかっぱりに行ってきました。

まず11月末は久しぶりに単独でナイター奥琵琶湖釣行。

久しぶり過ぎてよくわからなかったですが何とかJHで40後半クラスを一本GET♪

ど中層でバイトしてきたこの子は

冬らしいでっぷり太ったカッコイイ魚でした♪

いよいよ楽しい冬の季節到来ですね~♪

 

先週は奥様と奥様のご友人さんと三人で爆風の琵琶湖イン。

普段はオフショアで釣りしているご友人さんは琵琶湖でバス釣り初心者ということで、

とりあえず釣ることを楽しんでいただこうとこの季節定番の癒し場へ♪

 

誘い方などレクチャーし2投目でいきなり初バスGET!?

その後もまーまーの爆風でしたがオフショアで鍛え上げられた集中力?で

黙々と釣り上げ気が付けば初めての釣行でGET数30本到達!笑

奥様も教えながら負けじと連発し、

当日最大魚もGET!

僕も久々でしたがそこそこ楽しませていただきました笑

今回もYGラボさんのウィッチストレート4.8″がめちゃくちゃ活躍!

 

おすすめリグはJHワッキーでバイトが多く

針持ちがすごく良いので手返しも抜群によくかなりおすすめですよ~!

バッチリ店頭在庫ございますので

癒し釣行にお出掛けの際は是非お試しください♪

 

釣り方など詳細はスタッフ寺野までお声掛けください。

 

《タックルデーター》単独釣行用

ロッド:SDS-608MLR-FTW”サクリファイス”(セディション)

リール:18ステラ2500S(シマノ)

ハンドルノブ:バリアルノブ単体(DRT)

ライン:PE0.8号+フロロリーダー12LB

ルアー:ソウルドシャッド″ (プライズ) JH

 

癒し釣行用

ロッド:SDC-604STUL-FTW”シーヴァ”(セディション)

リール:ルビアス2004(ダイワ)

ライン:エクスレッドタイプNS 4LB(東レ)

ルアー: ウィッチストレート4.8″(YGラボ)JHワッキー

     スパテラ4″(イッセイ)JHワッキーなど

    

 

また釣り場へ出掛けたら報告いたします!

長文お付き合いしていただきありがとうございました!

 

 

人気の釣り場でマナーの悪いアングラーさんがいるというお話をよく聞きます。

僕たち釣り人は他所の土地で釣りをさせていただいている側の人間です。

ゴミのポイ捨て、民家の側での車の騒音、大きな話し声、

釣禁止場所、立ち入り禁止場所での釣り、迷惑駐車は絶対におやめください。

 

気持ちよく釣りをさせていただけるフィールドで

この先もずっと大好きな魚釣りが続けれるようご協力お願い致します。

============================== 

釣具、中古釣具買取り専門店
名古屋の釣具買い取りなら

カニエのポパイ

〒497-0034

愛知県海部郡蟹江町本町11丁目50番地

TEL:0567-96-0612  FAX:0567-96-0613

メインメールアドレス info@popeyeweb.com

カニエのポパイ ホームページ http://popeyeweb.com/

カニエのポパイ アメブロ http://ameblo.jp/kanipo/

カニエのポパイ ツイッター  https://twitter.com/kaniepopeye?lang=ja

カニエのポパイ フェイスブック https://www.facebook.com/カニエのポパイ名古屋中古釣具買取専門店-239882896045458/

カニエのポパイ LINE https://line.me/R/ti/p/%40hfh1342l

カニエのポパイ ウェブショップ http://www.popeyeweb.jp/

オンラインショップ
ヤフオク
カニエのポパイ アメブロ スタッフが教える釣りの豆知識

CONTENTS

買取強化ブランド

買取の流れ 写メール査定

OTHER