HOME > コラム集 > 12月6日更新!スタッフ寺野 琵琶湖ボート&大江川おかっぱり釣果報告!使わなくなった中古釣具がございましたら蟹江のポパイが高価買い取りさせていただきます!

コラム集

12月6日更新!スタッフ寺野 琵琶湖ボート&大江川おかっぱり釣果報告!使わなくなった中古釣具がございましたら蟹江のポパイが高価買い取りさせていただきます!

12月6日更新!スタッフ寺野 琵琶湖ボート&大江川おかっぱり釣果報告!使わなくなった中古釣具がございましたら蟹江のポパイが高価買い取りさせていただきます!

こんにちは!

蟹江のポパイ スタッフ寺野です。

 

今年の夏ごろから僕の奥様が、がっつりバスフィッシングの新の面白さにハマり、

そのお陰でほぼ毎週釣りに行けるという

釣り好きお父ちゃんにはかなり幸せな日々を送らさせていただいております 笑

 

女性は寒がりな方が多いので寒くなったら釣行数減るかなと思っておりましたが

そこはミスストイック!

 

多少はペースダウンしたものの冬の装備をしっかり整え

楽しんでおります。

 

そんな先月に行った琵琶湖釣行。

友人の船で初めての湖北へ出撃して

ビッグサイズを2本も獲るいう快挙を達成!!

 

 

 

 

男性陣はこのくらいのサイズで撃沈と言う

琵琶湖あるあるで楽しいボート釣行でした 笑

 

ボート出していただいた友人は

アウトローガイドサービスと言う琵琶湖ガイドを行っておりますので

興味のあるお客様はスタッフ寺野&坂口まで!

 

 

好調な勢いはそのまま大江川でも発揮!

今週の休みの日に夕方だけ短時間で狙いにいったら

先制で釣る!

しかも連発!!

 

 

 

 

12月の大江で連発させるとは、

恐るべし嫁、

恐るべし沈み蟲。

 

僕もなんとかこの後すぐにシャッドで40UPを獲り

ホゲ回避成功♪

 

この季節に獲れる一本は痺れますね~!

無意識にそんな表情してました 笑

 

12月に入り寒くなってまいりましたが

琵琶湖は越冬場で数釣りができたり

一発サイズ狙いもできる面白い季節です!

 

大江川もどんどん厳しくはなってきますが

12月上旬の現在はまだ水温が高く

がっつり冬の場所ではなくシャローからミドル、

カバーでも釣れており、溜まってる場所を見つけられれば数釣りも行ける感じです。

サイズを狙うならジャークベイト、シャッド、バイブレーション、メタルバイブなど

ハード系が実績高いですよ~!

ビッグベイトゲームもありありです!!

 

釣行の際はぜひ参考にしてみてください。

 

●タックルデーター●

[琵琶湖]

ロッド:サクリファイス(セディション)

リール:コンプレックスCI4+2500S F6(シマノ)

ライン:R18フロロリミテッド6LB(クレハ)

使用ルアー:マグナムスワンプクローラー(ZBC)ネコリグ

 

ロッド:バリアクラッシュ(セディション)

リール:18ステラ2500S(シマノ)

ノブ:バリアルノブ単体(DRT)

ライン:R18フロロリミテッド メイン6LB+リーダー12LB(クレハ)

使用ルアー:ケムリ(アトリエループ)、Cテール(ZBC)ヘビダン

 

[大江川]

ロッド:サクリファイス(セディション)

リール:コンプレックスCI4+2500S F6(シマノ)

ライン:R18フロロリミテッド6LB(クレハ)

使用ルアー:沈み蟲2.2”(イッセイ)バックスライド

 

ロッド:クリストバル(セディション)

リール:15アルデバランBFG XG 左(シマノ)

ライン:R18フロロリミテッド8LB(クレハ)

使用ルアー:アイバイアイシャッド(メガバス×イマカツ)

 

これから寒さがどんどん厳しくなってくので

防寒対策を万全にして面白い冬の釣りをお楽しみください♪

 

路面凍結、雪の日は危険ですのであらかじめ天気予報のチェックはお忘れなく!

 

長文読んでいただきありがとうございました。

また出掛けたら報告させていただきます。

 

スタッフ寺野

 

名古屋から近い!

釣具、中古釣具専門買取店

カニエのポパイ

〒497-0034

愛知県海部郡蟹江町本町11丁目50番地

TEL0567-96-0612 FAX0567-96-0613

メインメールアドレス  info@popeyeweb.com

カニエのポパイ ホームページ http://popeyeweb.com/

カニエのポパイ最新買取情報 http://popeyeweb.com/new/

カニエのポパイ フェイスブック https://www.facebook.com/カニエのポパイ名古屋中古釣具買取専門店-239882896045458/

カニエのポパイ ツイッター  https://twitter.com/kaniepopeye?lang=ja

カニエのポパイ アメブロ http://ameblo.jp/kanipo/

カニエのポパイ ウェブショップ http://www.popeyeweb.jp/

オンラインショップ
ヤフオク
カニエのポパイ アメブロ スタッフが教える釣りの豆知識

CONTENTS

買取強化ブランド

買取の流れ 写メール査定

OTHER