HOME > コラム集 > 10月23日更新!道楽 バイトマン 77 オーバーホール&クリーニング 釣り具の買い取り カニエのポパイ

コラム集

10月23日更新!道楽 バイトマン 77 オーバーホール&クリーニング 釣り具の買い取り カニエのポパイ

10月23日更新!道楽 バイトマン 77 オーバーホール&クリーニング 釣り具の買い取り カニエのポパイ

先日、買取りさせていただいた道楽の人気リール BITEMAN77 バイトマン77を

オーバーホール&クリーニングしました(^o^)丿

状態は悪くは無いですが回した感じが少しギアノイズが出ているのと

グリスが無くなっていそうな感じがしたので分解洗浄と長期保管の為

グリスにほこりが付いて汚れているのでクリーニングをしました。

まずは分解して内部チェックします。

特に悪そうな所はなさそうですが

ギア面のグリスはドロドロになって真っ黒になっているので洗浄が必要な状態です。

このまま使い続けるとギアが摩耗してノイズが出てきます。

さらに使い続けるとガリガリひどい異音がではじめ最終的にはギア交換が必要になてしまいます。

現行品などギア交換できるモデルはパーツ交換で修理可能ですが

オールドリールやパーツ交換ができないモデルは修理不能になってしまうので注意が必要です(^o^)丿

こちらが洗浄したギアの画像です。

ピカピカになりました!

ですが少し摩耗している面がありますがまだ大丈夫な状態だとお持われます。

内部洗浄が完了したのであとはフレーム、サイドカバー、ハンドル、

各種パーツの頑固なグリス汚れを洗浄して組み立てに入ります。

ピカピカに磨いたボディーに洗浄済みのギア、パーツ類を組み込んで

新しいグリスを縫って組み立てれば完成です!(^^)!

これでしばらく安心して使う事ができる状態になりました♪

少し摩耗していたギアも問題ないレベルの様でノイズも納まりました。

もう少しオーバーホールが遅れていたらギア交換修理が必要になってしまう所でした(;’∀’)

お気に入りの大切なリールは使いっぱなしにすると壊れてしまいますよ!

壊れるまではいかない場合でも巻き心地の悪化、飛距離の低下など

釣果に直結するので釣果アップを目指す方はルアーなどへのこだわりばかりでなく

タックルのメンテナンスも見直しましょう(*^_^*)

オーバーホール後の初めて釣りをする時のドキドキ感もいいもんですよ♪

キャストした瞬間に気づく違いに気づくはずです(^_-)-☆

自分でできない方はメーカーオーバーホール、店頭でのオーバーホールも

受け付けしていますのでお気軽にお問合せ下さい。

名古屋から近い!
釣具、中古釣具買取専門店

カニエのポパイ

〒497-0034
愛知県海部郡蟹江町本町11丁目50番地

TEL0567-96-0612 FAX0567-96-0613

メインメールアドレス info@popeyeweb.com

カニエのポパイ ホームページ http://popeyeweb.com/

カニエのポパイ最新買取情報 http://popeyeweb.com/new/

カニエのポパイ アメブロ http://ameblo.jp/kanipo/

店長いろいろ日記 http://www.popeyeweb.jp/hpgen/HPB/categories/48414.html

カニエのポパイ ウェブショップ http://www.popeyeweb.jp/

オンラインショップ
ヤフオク
カニエのポパイ アメブロ スタッフが教える釣りの豆知識

CONTENTS

買取強化ブランド

買取の流れ 写メール査定

OTHER